muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

渡辺真知子コンサート2016 in 東京国際フォーラム

muroyan2016-11-01

 ふだんは「オーケストラで歌う青春ポップス」コンサートで共演している、渡辺真知子さんのコンサートがあり、東京国際フォーラム ホールCに行ってきました。今日は、お客としてのコンサート鑑賞でした。コンサートの正式タイトルは、「渡辺真知子コンサート2016〜ときの華〜」です。
 ロビーにはたくさんの花が並び、太田裕美さんや岩崎宏美さんからのものもありました。(今日の写真。)
 「いろいろな白」から静かにコンサートは始まり、どんどん盛り上がって、とてもよかったです。渡辺真知子さんのコンサートに伺うのは今回で2回目ですが、まだ(僕は)ライブでは聴いたことのない曲も、いっぱい披露してくれました。
 「唇よ、熱く君を語れ」では、会場が総立ちになりました。以前もそうだったけど、慣例(?)なのかな。
 アンコールは、「迷い道」とジャズナンバーでした。アンコールでは、新曲「ときの華」のCDジャケットのお衣装で登場、素敵でした。
 本日は休憩無しで、18:30-20:45までたっぷりと聴かせてくれました。あっという間でした。
 終演後、握手会にも参加、真知子さんにご挨拶して帰路につきました。
 真知子さんとは、また来月(2016年12月)、秋田県での「オーケストラで歌う青春ポップス」コンサートで共演します。今日のライブで刺激を受けたこともあり、また何かできそうです。僕自身が楽しみです。