muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SONYの学習リモコンが欲しい

muroyan2017-03-01

 2017年6月のことですが、SONYの学習リモコンが欲しくなりました。Amazonで2万円以上します。
 自室にたくさんある各種リモコン(TVやオーディオ、エアコンに至るまで)を、1台のリモコンにまとめてしまうのです。
 公式サイトはもちろん、YouTubeでの紹介動画、果てはビックカメラに行って実機を触ってもみたのですが・・・結局、購入は諦めました。
 リモコンの切り替え作業が面倒だと思ったし、元々のリモコンにない機能は、実装させられそうにないみたい、だからです。
 デジモノ大好きな僕としては、興味津々なアイテムでしたが、すんでのところで購入を思いとどまりました。