muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ハストピア「ぼよよん共和国」(井上あずみ、ゆーゆ)

muroyan2017-10-07

 2017年10月7日、埼玉県蓮田市の「ハストピア」にて、ハストピア1周年記念コンサート「ぼよよん共和国」を鑑賞してきました。お客としての来場でした。
 この日は、井上あずみさんと、ゆーゆが出演と言うことで伺いました。ほかにも、スペシャルゲストとして、あの「中西圭三」さんがご出演でした。
 あずみさんは鉄板3曲(さんぽ、となりのトトロ、君をのせて)と、「めぐる季節」を歌ってくれました。ゆーゆは、「6さいのばらーど」と、「はじめての卒業」を披露してくれました。
 コンサートの最初に現れた、歌とMCのお兄さんがとても上手くて、会場を沸かせてくれました。ライブならではのアクシデントもあったりしましたが、そこも醍醐味でした。
 中西圭三さんは、彼の代表曲をみんな、歌ってくれました。CHOOCHOOトレイン、タイミング、ぼよよん行進曲・・・。とても感動しました。
 ステージを盛り上げるために、地元のダンスグループ等も多数出演、賑やかな舞台となりました。
 とにかく盛り上がったコンサートで、とても楽しかったです。僕は前から2列目のかぶりつきで鑑賞、コンサート中にも、あずみさん、ゆーゆと目が合ったような・・・?
 終演後、あずみさんとゆーゆにご挨拶して帰路につきました。
 今日の写真は、その1コマです。