muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

長崎県ひとくち餃子をいただく

muroyan2017-10-29

 2018年5月16日のことですが、いつもお世話になっているUさん(女性)に、「長崎県ひとくち餃子」をいただきました。いつもありがとうございます。
 大宮のデパート物産展で購入されたそうで、冷凍の、小さな餃子がいっぱい入っていました。(パックに分けられていました。)
 その日のうちに、父に調理してもらって夕飯でいただきました。小ぶりの餃子で、何とも言えない甘みがあり、大変おいしかったです。添付のタレもよかったです。
 一度では食べきれないほどたくさんありましたので、後日また調理していただこうと思います。楽しみです。