muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

芸大とあそぼう in 北とぴあ

muroyan2017-11-11

 2017年11月11日、「芸大とあそぼう in 北とぴあ」コンサートがあり、王子まで行ってきました。お客としてのコンサート鑑賞でした。
 ジブリコンサートや赤毛のアンでお世話になっている、「ゆーゆ」が出演(主演)する縁で、伺いました。ゆーゆは子ネズミの役で、達者でした。よかったです。
 また、知り合いでもある「瀧本真己」(たきもとまき)さんも出演、久々の再会でした。
 物語は、いろいろな動物が出てくる、「干支の競争」をモチーフにしたもので、ほのぼのとした、あたたかいものでした。1時間ほどの上演でした。
 芸大(有志)のオーケストラがバックをつとめ、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」からのナンバーなど、クラシックや童謡、POPS(「負けないで」)など、幅広い選曲で楽しめました。
 終演後、ゆーゆと真己ちゃんにご挨拶して帰路につきました。写真は、ゆーゆとの1コマです。