muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

美星苑ボランティアコンサート2017

muroyan2017-12-07

 さいたま市の老人ホーム「美星苑」(びせいえん)でボランティアコンサートがあり、出演してきました。今回は、ヴァイオリンとキーボード(僕)という編成でした。キーボードは3オクターブ半しかないものでしたので、演奏の制約が大きかったですが、なんとかがんばりました。
 この、「美星苑」には2011年にもボランティアコンサートで訪れたことがあり、懐かしい舞台でした。ホールでの演奏でした。
 入居者の方々、スタッフの皆さんが聴いてくださり、「皆さんで歌いましょう」では元気いっぱい歌ってくださいました。
 当初用意した曲を演奏し終わったら、時間が結構余ってしまったので、急きょアンコールとして3曲入れました。
 ありがとうございました。
♪冬の唱歌メドレー Vn.
♪愛のあいさつ Vn.
♪この道 Vn.
♪線路は続くよどこまでも Key.
♪たき火(皆さんで歌いましょう)
♪雪(皆さんで歌いましょう)
♪北の国から Vn.
♪魅惑のワルツ Vn.
♪川の流れのように Vn.
♪愛燦々 Key.
♪津軽海峡・冬景色 Key.
♪星に願いを Vn.
♪ゴセックのガボット Vn.
♪上を向いて歩こう Vn.
♪リンゴの唄(皆さんで歌いましょう)
♪ふるさと(皆さんで歌いましょう)
〜アンコール〜
♪ホワイトクリスマス Key.
♪夜明けのスキャット Vn.
♪ふるさと(皆さんで歌いましょう)