muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

スイーツフェスタ2018 井上あずみコンサート

muroyan2018-05-05

 2018年5月5日、自由が丘駅前特設ステージにて「スイーツフェスタ2018 井上あずみ&ゆーゆ ファミリーコンサート」が開催され、お客として観覧してきました。
 オープニングアクトとして、ゆーゆのユニット「マグロニカン」のステージがありました。ゆーゆのMCも歌も、前回よりパワーアップしていました。とても自然にこなしていて、よかったです。
 井上あずみさんのステージは、このステージ(春と秋の2回、開催されている)になじみがあることもあって、さすが堂に入っていました。鉄板3曲(さんぽ、となりのトトロ、君をのせて)に加え、人前では初めて披露されたという、「ダニー・ボーイ」(日本語詞)の歌唱もありました。この曲は、映画「糸」の主題歌と言うことで、心にしみいりました。
 ステージでは途中から再びゆーゆも加わり、「カブトムシ」の歌唱もありました。かわいらしい曲です。(振り付き。)
 今回は、小さいお子さんを直接、ステージに上げてのジブリソング合唱会もありました。盛り上がりました。
 そして、この日が(ついに)情報解禁日と言うことで、井上あずみさんのデビュー35周年記念コンサートの告知が、ご本人からありました。N響団友オーケストラとの協演で、2018年10月21日(日)に開催されます。もちろん僕もピアノ&アレンジで出演します。(このコンサートにつきまして、詳しくは後日ブログでお知らせします。)会場は、EXシアター六本木です。
 ライブ終了後、あずみさんとゆーゆにご挨拶して帰路につきました。今日の写真は、その1コマです。