muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

さくら日本切手カタログ2019

muroyan2018-05-24

 先日(2018年5月)、目白の「切手の博物館」売店で、「さくら日本切手カタログ2019」を購入しました。(今日の写真。)
 2012年に同カタログの2013年版を購入しているので(その時も切手の博物館で入手)、6年ぶりに買い直したことになります。
 僕が小学生の頃、「切手集め」は非常に人気があって、当時は買うお金もなく、カタログを穴の開くくらい読んだ(見た)ものでしたが、さすがに最近はそんなことはないですね。参考程度。
 2019年版を買ったら、正誤表が入っていました。まぁあれだけ細かい数字が列挙してあるのだから、多少の誤印刷は仕方ないのかも・・・。
 最近、切手収集熱が(僕の中で)再燃してきているので、カタログを眺めるのも楽しいかもです。