muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 羊と鋼の森

muroyan2018-06-27

※ネタバレはありません。
 先日、こうのすシネマにて、映画「羊と鋼の森」を観てきました。1人で観ました。
 原作は本屋大賞の受賞作(小説・・・読んでないけど)、日ごろお世話になることも多いピアノ調律師の物語ということで、結構期待して劇場に足を運びましたが・・・。
 映画前半は結構眠くなってしまい(これは作品が、ではなく、こちらの体調の問題)、あまり集中できませんでした。眠気が覚めてからも、あまり映画には引き込まれることがありませんでした。
 登場人物たちの言動、振る舞いに「?」と思うところが多かったです。
 映像美はよかったと思います。バランスの取れたスクリーンの色調は、好感が持てました。
 うーん・・・。