muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

軽井沢 美術館めぐり 2018

muroyan2018-10-28

 ようやく忙しさのピークを過ぎて、余裕ができたので、今日は父と一緒に軽井沢までドライブしてきました。(運転してくださり、ありがとうございました。)目的は、軽井沢の美術館めぐりです。
 今日は3つの美術館を廻ることができました。「軽井沢現代美術館」、「軽井沢千住博美術館」、そして「セゾン現代美術館」の3つです。(廻った順。)
 それぞれの美術館につきましては、別エントリに書きますが、どれも現代アートの美術館としてすばらしかったです。
 朝からSAでみそラーメンを食べたり、北海道ソフトクリームを食べたり、グルメも少し楽しめました。
 カーナビの画面に現れたものの、立ち寄れなかった美術館もありました。また次回と言うことで。