muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

いーはとーぶ ボランティアコンサート 2019.10.21

 2019年10月21日のことですが、さいたま市、土呂(とろ)の知的障害者支援施設「いーはとーぶ」にて、ボランティアコンサートがあり、ピアノソロ演奏をしてきました。

 こちらの施設とも、結構長いお付き合いになり、ありがたいことです。前回、予定していた演奏日が延期になっていて、久しぶりに施設へ伺えたので、うれしかったです。

 今日は30分くらいの演奏で、いい具合に力が抜けてきて、僕も楽しんで演奏することができました。よかったと思います。1カ所、「学生時代」のつもりで弾き始めたら、「リンゴの唄」になっていて、慌てて弾き直したのはご愛嬌・・・。(苦笑い。)

 本日は、施設利用の皆さん、スタッフと合わせて15人くらいでお聴きいただきました。皆さん元気よくて、僕もいっぱいパワーを分けてもらった気がします。

 終演後、次回の日取りを決めて帰路につきました。本日はありがとうございました。お疲れさまでした。

♪さんぽ
♪となりのトトロ
♪君をのせて
♪もみじ
♪七つの子
♪夕焼け小焼け
♪いい湯だな(ドリフターズ)
♪リンゴの唄
♪東京ラプソディ
♪青い山脈
♪港町十三番地
♪学生時代
♪君が代~令和に寄せて
♪さんぽ

f:id:muroyan:20191009145754j:plain

f:id:muroyan:20191009145412j:plain

f:id:muroyan:20191009145419j:plain

f:id:muroyan:20191009145736j:plain

f:id:muroyan:20191009145750j:plain