muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新宿の喫茶店でウィンナーコーヒー

 数日前のことですが、新宿の喫茶店(「純喫茶」風)で、ホットのウィンナーコーヒーをいただきました。京王新線の新宿駅、改札を出てすぐ近くのカフェでした。(店名は失念。)

 本当はアイスのウィンナーコーヒーにしたかったのですが、ホットのそれよりちょっとお高くなるので、ホットウィンナーコーヒーを頼みました。

 僕のイメージだと、ウィンナーコーヒーってカップに山盛りのクリームがのっかっているものなのですが、ここのは写真の通りでした。

 生クリームの甘さと、コーヒーのほろ苦さが混じって、なんともいえない、いい味わいでした。

 友人と2人で入って、席には会話を遮るかのような透明のシールドが立ててあり、今はどこもコロナ対策で大変だなぁと思いました。(シールドで相手の言っていることが聞き取りにくいことはなかったです。)

f:id:muroyan:20210124170654j:plain