muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

松屋 : 鶏のじゃがバター炒め定食 (期間限定メニュー)

 今日は夕方、高円寺で小腹を満たすことになり、駅前の松屋に入りました。友人のHくんと一緒でした。

 松屋では現在、僕の大好きな期間限定メニュー、「鶏のじゃがバター炒め定食」をやっていて、今季は初めて食べることができました。

 今回のバージョンは、十勝産のジャガイモが入っているのが特長です。

 小腹を満たすとは言いつつ、お肉が2倍のW定食にしました。1090円也。

 ガーリックの風味もお肉によく効いていて、とてもおいしかったです。癖になりますね。

 お肉にトッピングされている青ネギを、みそ汁に入れたり、お肉を食べ終わった後のお皿の汁を、白いご飯にそのままかけていただいたりするのが、僕流のアレンジです。Hくんも、汁をご飯にかけていて、シンパシーを感じました。

 松屋の期間限定メニューは、食べても大概は1回だけで終わるのですが、このメニューだけは、期間中、何度も食べてしまいますね。お気に入りです。大体、毎年1回はやっています。

f:id:muroyan:20210313165041j:plain

f:id:muroyan:20210313165038j:plain