muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

チンクエヴォーチェ練習

本文には関係ありません

 今日はこれから上福岡でチンクエヴォーチェ練習。メゾソプラノの中澤公子さんが主宰する声楽ユニットで、今回が3回目の参加かな。
 今年の僕のピアノソロは「童謡メドレー」ということで、ただいま作成中。昔からメドレー作りというのはそんなに苦労しない。イタリア古典歌曲メドレー、サウンドオブミュージックメドレーもすぐにできてしまった。苦労するのは楽譜作りの方。
 本番は11/5(金)19:00〜、川口総合文化センターリリア音楽ホールです。
 ただいま南古谷の駅で、練習のお迎えを待っているところ。途中北上尾で途中下車して石丸電気に寄り、電子戦隊デンジマンのDVDを買った。ほんとは明日発売なんだけど、なぜかいつも前日には入荷しているという・・・。
 しかし寒いな。上はラガーシャツ一枚しか着てないし、北上尾で外に出たら雨でズボンとかかなり濡れた。