muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

チンクエヴォーチェ4

チンクエヴォーチェ4会場

 今日は中澤公子さんたちとやっているチンクエヴォーチェの本番。今川口リリアの楽屋からこれを書いている。
 会場は「和」「秋」といったように美しくセットアップされている。(画像参照。)毎年豪華な舞台セットなのだ。こういった和むステージも楽しい。
 というわけで無事本番終了。ピアノソロは今回は一曲で、童謡メドレーというのを弾いた。(もちろん自分自身のアレンジ。)「春の小川(ジャズ風)→きらきら星(カノン)→海(ジャズ風)→小さい秋見つけた(正式タイトルは違ったかも)→ペチカ(ワルツ)→トロイカ(ハンガリー舞曲第五番をMIXして)」というように弾いた。緩急織り交ぜてけっこううまくできたと思う。
 今回はハープの毛利さんをお迎えしたわけだが、とても雰囲気がよく、聴衆の心を一気につかんだと思う。毛利さんのCDが会場で飛ぶように売れていた。私のCDも置いていただかせたが、毛利さんが買ってくださった。(私も毛利さんのCDを買いました。)深謝。
 チンクエヴォーチェは12月にも長野の上田で公演がある。上田の人たちと共演するのだが、こちらも楽しみにしている。