muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DVD作成ソフトとADSL

本文には関係ありません

 DVDというわけじゃないんだが、友達のPCに入ってるソフトを使って、僕の持ってる動画ファイル(MPEG1)をVideoCDに作成してもらっている。やりかたがさっぱりわからなくてお願いしたのだ。
 自分は富士通のDVDマルチドライブ付きノートPCを使っているのだが、このPCにはそういう作成ソフトは入っているのか? あれば便利なのだが・・・。市販ソフトを買うしかないのか?
 あと、昨日からADSLが47Mのコースになった。(うちはフレッツ。)で、今日になって速度計測サイトで下りの速度を測ってみたのだが、なんと1.275Mしか出ていない。
 友達に聞いたら「それはあり得る」と言われた。確かに47Mというのは理論値だからフルにそこまで出なくてもかまわないけど、1.275ってこともないんじゃないか・・・? まぁ確かに116にコース変更の電話をしたとき、「思ったような速度が出ないかも知れませんが、それでもよろしいですか?」とは言われたが・・・。

            • BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/11/06 19:00:06
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 1275.953kbps(1.275Mbps) 158.06kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 1203.222kbps(1.203Mbps) 149.74kB/sec
推定転送速度: 1275.953kbps(1.275Mbps) 158.06kB/sec