muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

チンクエボーチェ コーラス合わせ

小林さんと中澤さん

 長野県上田市の、今回のチンクエボーチェの会場となる、上田市文化会館に隣接する庁舎にて、地元コーラスの皆さんと合唱合わせをした。
 今回は行きは車、帰りは新幹線で帰ってきたのだが、思ったよりも上田は近く、噴煙上る浅間山も間近で見られて興味深かった。今日の長野は寒いと予報で出ていたのでちょっと厚着で来たが、かなり暖かかった。
 合唱曲は唱歌メドレー「ふるさとの四季」で、以前のチンクエボーチェで独唱4人とやったものだ。今回は独唱4人と合唱での演奏だ。
 地元コーラスの方は、中高年の方たちを中心に4,50人ほど。練習は小林さんが指導されて和やかな雰囲気で行われた。
 練習後、本番のホールを見せていただいたが、スタインウェイのピアノもあり、本番が楽しみだ。キャパは500人ほど。典型的な多目的ホールといったところ。
 本番は12/25。よろしければ聞きに来てください。