muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

TVBros年末年始特大号

表紙

 写真は今年の年末年始特大号のTVBros(テレビブロス・・・TV雑誌)である。毎年この時期だけTVBrosを買うのだ。値段は通常の号より(多分)高くて230円。(普段は巻末の「ぴぴぴくらぶ」(読者投稿)だけ立ち読みですませている。)
 毎年買ってるわりにはそれほど隅から隅まで読むわけでもなく、肝心の番組表もあんまりチェックはしていない気がする。年末のテレビは好きだけど、年始の番組はだらけていて好きじゃないし。
 昨日はバラエティ番組をわりと見たのだが、見ている間は面白くても見終わったあとの「時間を無駄にした」寂寥感は結構なものだった。だったらニュース番組の方がいいや。(普段はニュースとワイドショーは何となく見ているが、ドラマやバラエティはほとんど見ない。特にトレンディドラマ。(死語?))