muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Captain Chimpanzee公演「ロミオとシラノとジュリエット」

ロビーに届けられたお祝いの品

 中野ザ・ポケットにてCaptain Chimpanzee(キャプテンチンパンジー)公演「ロミオとシラノとジュリエット」初日を観た。(作・演出 坪田直也)
 「ロミオとジュリエット」「シラノ・ド・ベルジュラック」を足して脚色した物語。主演はロミオとジュリエットとシラノ。うまく二つの物語の融合性を図っていた。ありきたりなお芝居ではなく、脚本に工夫が凝らされ、二時間ラストまで観客を引っ張っていってしまう。緊張感のある、楽しい舞台だった。
 惜しむらくは、役者の演技力にムラがあるところか。誰が、というわけでもないのだがときたま硬さを感じてしまうことがあった。また、音響効果がちょっと気にかかる。いかにもな曲を流しすぎかと思った。
 全体としては好印象。公演は30日まで。頑張ってください。
●キャプテンチンパンジーのサイト・・・http://capchim.suki.net/