muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

魚民オープン

工事中の魚民

 鴻巣駅西口駅前の「パチンコ十億」が潰れて次はどんな店ができるのかと思っていたら、居酒屋「魚民」(うおたみ)オープンとなった。
 1/31オープンで、開店4日間は半額サービスだそうだ。「おぉ、太っ腹」と思っていたら、半額サービスというのは金券での半額バックサービスらしい。つまり5000円分飲食したら2500円になるのではなく、2500円分の金券を発行して次回有効ということなのだろう。これで行く気をなくしてしまった。
 お店は年中無休で17:00〜翌5:00まで営業という。こんな住宅街の寂れたところでやっていけるのだろうか。まぁ上の階の「蔵王」という怪しげなレストランが潰れもせずもっているところを見ると、大丈夫そうな気もする。なんといってもモンテローザ系だもんね。
 オープン前ということで工事の車が止まっているのだが、笑笑(わらわら)の車も止まっていたりする。魚民、笑笑、和民と似たような居酒屋ばっかりだ。
●魚民のサイト・・・http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/uotami/uotami.html
●モンテローザのサイト・・・http://www.monteroza.co.jp/