muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

TOON BULLETS!公演「ネバーランド☆A GO! GO! 2」

会場に届いた花束

 赤坂のシアターVアカサカにて、TOON BULLETS!公演「ネバーランド☆A GO! GO! 2」4日目のマチネを見てきた。(作・演出・出演 浅沼晋太郎)
 今日は平日のマチネとあって特別イベントを開演前にやっていた。バラエティ番組風に作った楽しいやつ。これは期待が高まる。
 開演後もしばらくは巧みな脚本によって一気に芝居に引き込まれそうになった。・・・が、いつの間にかダラダラとした展開に・・・。
 一般に謎とか伏線が多いのは好きじゃないのだが、あまりにも多すぎるのだ。そういうのが。ストーリーを頭の中で必死に整理するのだがついていけない。
 ラストも、喜劇とミステリーがどんどん反転していくのだが、あまりにも回数が多すぎて興がそがれる。いったいいつになったら終わるの? って感じ。ラストの冗長さは一番行けない要素だと思う。(そういう芝居多いんだけど。)結局ラストは喜劇であった。
 2時間半近くやっていただろうか。主演格の女の子はああいう演技(演出)なのか、もともとあの程度の演技力なのかよくわからなかった。後者だろうとは思うが・・・。
 特捜戦隊デカレンジャーのボスの声をやっていた声優さんが出ていた。
 公演は4/3まで。
●TOON BULLETS!のサイト・・・http://www.toon-b.com/