muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島

姪にあげる予定

 立川の映画館で、劇場版ONE PIECE「オマツリ男爵と秘密の島」を見てきた。
 春休み、土曜日のお昼の回とあって親子連れでにぎわっていた。
 さて、ONE PIECEってタイトルしか知らない。まんがとTVアニメでやってるんだよね? という物語の背景を何も知らない状態で見たのであまり楽しめなかった。なんで主人公の手や足はゴムのようにびよよーんと伸びるの? (劇中ではその部分はあまり強調されてなかったが。)
 映像は美しい部分があった。CGとか使ってるのかな。
 写真は入場者プレゼントの、「ルフィののびのびマジックハンド」。ゴム(なのか)でできている手と腕の部分がびよよーんって伸びるのだ。粘着質の素材でできているので、遠くのものをキャッチできるらしい。(結構テクニックが必要だと思うが。)お子様だけでなく、大人にも配っていたのでもらってきた。うれしかった。