muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

「そして森は生きている」顔合わせ&初稽古

読み合わせの様子

 来月金沢で公演する、国連クラシックライブ協会の環境ミュージカル「そして森は生きている」の顔合わせと初稽古があり、参宮橋のオリンピックセンターまで行ってきた。
 とりあえずオリセン内のレストランで顔合わせ。来ていない人もいるし、去年の沖縄公演以来の人もいて「お久しぶりです。ご無沙汰してます。」などと言い合う。
 食事して、セリフの読み合わせ。僕は役者ではないので聞いてるだけだった。
 その後、広い練習室に移動して子供たちの合同練習。去年と同じところもあり、違うところもあった。
 とりあえず今日は、去年の台本を持ってきていたのだが、それに音楽のことが細かく書き込んであるのだが、あまりにもぐちゃぐちゃで自分でも判別できなくなっていた。去年のビデオも見てチェックしておかなくては・・・。
 本番は5/29、金沢市文化ホールです。よかったら見に来てください。
●国連クラシックライブ協会のサイト・・・http://www.classiclive-un.org/