muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

氷結果汁パイナップル<夏限定>

結構おいしい

 「○○限定」(季節限定、地方限定など)と書いてあるものにわりと弱くて、つい買ってしまうことがある。そういえばビールや発泡酒って春夏秋冬それぞれの季節ごとに限定ものが出るなぁ。
 写真の「氷結果汁パイナップル<夏限定>」もその一例で、パイナップル自体が好きなので二回も買ってしまった。要は普通のパイナップルジュースのお酒なんだけどね。
 味は爽やかである。ついつい二本くらい飲みたくなってしまう。あんまり飲み過ぎるとお腹がたぽたぽになってしまうが・・・。
 こういったチューハイ(?)ものにも限定ものは多い。多くは使っている果物によるものだ。ライチとかオレンジとか・・・。みんな売るためには必死だなぁ。