muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

田間宮生涯学習センターに伺う

視聴覚室のピアノ

 昨晩、地元の田間宮(たまみや)生涯学習センターの副館長さんからメールがあり、私のCDに興味を持ってくださり、早速今日CDをお届けに生涯学習センターに伺ってきた。
 副館長の宮澤さんは気さくな方で、私とも共通のお知り合いがいたりしてその話や、またいろんな話をさせていただいた。
 施設内の視聴覚室も拝見させていただいた。ピアノ(カワイのグランドピアノ)があり、とても弾きやすいいいピアノだった。こういうところでコンサートが開けたらいいなぁ・・・。
 この田間宮生涯学習センターは、今回初めて行ったのだが、立派な施設であった。数年前に我が家の住所が、住居表示変更で変わったときの説明会がここであり、行こうと思っていたのだがそのときは行けなかったのだ。
 いろいろと今後の活動に携われたらうれしいと思っている。
 なお、今日お届けしたCDは今後、この施設でBGMとして使われるという。自分の音楽が役に立ててうれしく思う。CDをリリースしてくださった(株)日本レディフュージョンもBGMをあっせんする会社だしね。
 私のCDは「室谷章ホームページ」から試聴することができます。(「仕事紹介」のページをご覧ください。)
●室谷章ホームページ・・・http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/
●(株)日本レディフュージョンのサイト・・・http://www.nrlmusic.co.jp/
●「ひな人形と花のまち」鴻巣市のサイト・・・http://www.city.kounosu.saitama.jp/index.html