muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

吉牛ストラップ

真ん中のはかわいいよね

 今年(2005)の4月くらいに吉野家でキャンペーンをやっていて、食事を一回するごとに抽選券をくれて、それが4枚たまるとストラップと交換、というのである。
 ストラップは3種類あって、袋に入っているため種類を指定してもらうことはできない。開けてからのお楽しみである。
 自分は二回ストラップをもらったが、両方とも一番ほしくない種類のストラップであった。(吉牛店員のストラップ・・・写真両端。)余った友人がほしかった種類のストラップをくれた。(お持ち帰りぶーちゃん・・・写真中央。)
 このストラップは相互につなげることができるという。例によってものはよくなさそうなので実際には使わずに取っておくことにする。
 抽選券を頑張って10枚ためると、3連だか4連だかの豪華なストラップがもらえる。(シークレットのパーツが一つ入っている。)これはどこの店でも配布終了で、人気があったらしい。オークションに流したら儲かったかなぁ・・・。