muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

魚屋路(ととやみち)

手際はさすがによかった

 魚屋路(ととやみち)という回転寿司に行ってみた。
 100円、150円、250円、300円の皿が回っている。(300円の皿はごく少数。)価格は税込みなので、100円の皿だけ集中的に食べれば巷の105円均一寿司より安くあがってしまう。もっとも、「食べたい!」と思うネタは100円のところにはほとんどないのだ。
 日曜の18:00頃入店したので家族連れで店はごった返していた。ファミリー席希望のお客が多いせいでなかなか順番が回ってこない。ようやく席に着けたのは1時間以上たってからだった。
 味は普通。105円均一寿司があったらそっちに行ってるところである。(うちはおたる寿司がお気に入りなのだ。)厨房はオープンなのだが戦場のような忙しさであった。(注文してもなかなか届けに来ない。)
 今日の写真のように、生の大きな魚を解体している。写真はブリかな。ヒラメも解体していた。解体するときに「お客さん、これから解体しますよ〜」ってアナウンスでもするのかなと思ったら全然なかった。いいウリになるのに・・・。(掲示はしていたようだが。)
 解体したものもすぐネタとして提供するのだろうが、あいにくお腹いっぱいになったあとだったので食べられなかった。残念。
 子供連れで行ったら、子供には「がちゃがちゃ」のサービスがあった。姪二人が引いて、二人とも同じムーミンのままごとのお皿をもらっていた。
●魚屋路のサイト・・・http://www.skylark.co.jp/totoyamichi/index.html