muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Bフレッツ来ていた

提供地域を示す画面

 うちは今フレッツADSLを契約している。47Mのコースなのだが全然速度が出ない。よくて1.5Mとか。全然である。
 以前はまだBフレッツ未提供地域だったが、先日フレッツのサイトで調べてみたらサービスが開始されていた。いつの間に・・・。
 今なら最初の二ヶ月間はサービス無料だ。理論値かも知れないが100Mの魅力は大きい。
 ただ、家の無線LANの接続が変わってくると思う。無線LANの接続で光接続の項目とADSLの項目とでは異なっていたから・・・。このへんの知識がないのでまた業者に頼むと一万円くらい取られちゃうのだな・・・。
 今のADSLでも、ブラウジングに関しては特に不満はない。あるとすればソフトのDLのときだ。時間帯によってもかなりかかる時間が違ってくるが、たいした量でもないDLをするのに30分以上も待たされるときもあり、そういうときは頭を抱えたくなる。
 いつかは光にしたいなぁ・・・。
●NTT東日本:フレッツのサイト・・・http://flets.com/