muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国連クラシック 2009盛岡公演 盛岡入り

楽屋口からの夕焼け

 国連クラシックライブ協会の、盛岡公演が明日からあり、盛岡入りした。明日は環境ミュージカル、あさっては赤毛のアンを公演する。
 午後に新幹線で盛岡着、そのまま会場(盛岡市民文化ホール)のリハーサル室に直行、21:30頃まで休憩を挟みながらずっとお稽古した。
 2日間で2演目、いろいろと大変である。(いつもながら・・・。)本番が無事終わることを祈りたい。
 公演のプログラムをもらったのだが、環境大臣や岩手県、埼玉県知事からのメッセージに加え、写真こそ2008年撮影だが、鳩山由紀夫さん(今や首相だ)と夫人の幸さんが、代表たちと一緒に写っている写真もあり、あいかわらずすごい団体だなぁと思った。
 今回のホテルは無線LAN完備で、今もそこからアクセスし、ブログの更新をしている。接続速度も5〜7Mくらい出ているようだ。
 今日の写真は、ホール楽屋口からの夕景。夕焼けが非常にきれいだった。
 明日、あさっての公演、頑張りたいと思う。お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。明日は15:00開演で、環境ミュージカル「青い地球は誰のもの」を上演します。