muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2009盛岡公演

場当たり中

 昨日に引き続き、今日は盛岡で「赤毛のアン」公演があった。
 今日のアンは、少女時代までだが、小編成のオケが付く。なので、アンサンブルという点でいろいろ大変だった。(指揮者もいる。)
 午前中に通し稽古をして、午後本番だった。いろいろ苦労したが、本番はなんとかうまくいったと思う。今日は昨日よりもお客さんの入りがよかったと思う。
 今回の子役アン、ダイアナは盛岡の子を起用。頑張ってくれた。また、地元からも参加メンバーがいた。
 本番終了後、帰りの新幹線まで時間があったので、ホールの建物20階の展望台に行ったり、駅のレストランで冷麺を食べたりした。(後日書きます。)今回の息抜きは、それくらいかな。盛岡駅の半径500メートルくらいの中でしか動かなかった。(3日間で。)
 今日の写真は、午前中の場当たりの様子。
 今回出演の皆さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした! 盛岡公演、ハードだったけど、楽しかったです。また行きたいなー。