muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2008さいたま公演 公開ゲネプロ

全員集合

 浦和パルコで毎月公演している「おしゃれにクラシック」シリーズ、今月は「赤毛のアン」である。今日はその公開ゲネプロがあり、行ってきた。
 会場のホールが使えるのが18:00から、本番は19:00開演だから、かなりタイトなタイムスケジュールの中で、場当たりだけ行い、本番に臨んだ。
 今回は、今までのオケ伴の音源を使うことが多く、ピアノは「野ばらに寄す」みたいなBGMと、少女アンが終盤に歌う「椿姫のアリア」くらいだった。あとは音源に合わせて飾りを入れたり、ベースを補強したりとか。
 本番は、お客さんもそこそこ入り、無事終わった。特にピアノのミスはなかったが、ピアノへの照明が真っ暗になってしまい、ひやひやした。明日は、舞台が暗転してもピアノへの照明が落ちないように、確認しておかなくては。
 終演後、全体記念撮影と、代表のだめだし。役者さんにいろいろ指示があった。
 空き時間にはマシュウ役の水谷さんといろいろお話しした。あのSMAPキムタク氏とも交流がおありだそうで、すごいなぁと思った。
 明日は本番です。もしよかったら遊びにいらしてください! お問い合わせは muroya@mail.raidway.ne.jp までお願いします。