muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2008さいたま公演 本番

大行列

 昨日の公開ゲネプロに引き続き、今日は「赤毛のアン さいたま公演」本番があり、浦和パルコ10階多目的ホールまで行ってきた。
 この公演は、「おしゃれにクラシック」シリーズとして行っているもので、来年3月までスケジュールが決まっている。(そのすべてに僕も出ます。)
 今日は17:00から場当たりだけした。(僕はいたけど特にやることはなし。)
 開場前には大勢のお客さんが行列を作っていた。(写真。)結果、今日は満席になって、とてもうれしかった。
 本番は、台本も楽譜も置かなかった。すべて暗譜、暗記。マリラ役の「あずみれいか」さんは元宝塚で男役をなさっていたそうだ。マシュウ役はその旦那さん。(プライベートの。)息の合った演技をされていた。
 (僕も)多少のミスはあったものの、大きなアクシデントもなく無事終了。いっぱい拍手をいただいた。
 来月は、1/6(火)19:00よりこの会場で「ショパン物語」を上演します。ショパンのピアノ協奏曲第1番を全楽章演奏するそうで、僕はその伴奏ピアノを担当します。ジョルジュ・サンド役には今日のマリラのあずみれいかさんをお迎えします。ぜひ遊びに来てください!
 今日ご出演の皆さん、スタッフの方々、観にいらしてくださったお客様、どうもありがとうございました。お疲れさまでした。