muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2010東京国際フォーラム公演 千秋楽

赤毛のアン2010千秋楽

 赤毛のアン2010東京国際フォーラム公演も、いよいよ千秋楽である。
 今日も早かったので、朝はとても眠かった。
 今日はゲネというか、場当たりで、ピアノの出番もあったので、弾いた。
 今日も2回本番。マチネとソワレ。
 マチネで、きっかけ台詞を勘違いしてしまい、全然関係ない場所で弾き始めてしまい、大いに焦った。これは痛恨のミスだった・・・。
 そのほかは、大丈夫だったと思う。
 終演後、ホールロビーに役者、スタッフと集まり、恒例のご挨拶会となった。僕も紹介してもらえ、皆さんから大きな拍手をいただいた。待ってる間に米米CLUBのジェームス小野田さん(今回のマシュウ役)ともお話しできた。
 今回のプログラムには、外務大臣(今は幹事長だけど)の岡田克也氏からのメッセージが載った。すごい団体だなぁ・・・。
 赤毛のアン公演に毎回いらしてくださる、ヒロリンさんが今回も来場してくださり、ご挨拶した。
 今回、オケの一員として、指揮者、オケのメンバーとのコミュニケーションが、(毎度ながら)大変で難しかった。アンコールのチャルダッシュの伴奏もしたしね。でも報われたと思う。
 出演者だけで150人以上いるらしい。これに大勢のスタッフが加わるので、本当に大変な公演だったと思う。ありがとうございました&お疲れさまでした!
 次回の国連クラシックライブ協会の公演は、来月、再来月の石川、沖縄公演です。近くなりましたらまた告知しますので、お近くの方は是非遊びにいらしてください。(環境ミュージカルの上演です。もちろん私も出演します。)
 今日の写真は、ロビーに届けられたたくさんの花束。