muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

6時以降食べないダイエット

6時以降食べない

 周りの人がみんな、「室谷さん、痩せた方がいいですよ」とおっしゃり、以前朝バナナダイエットをしたことがあったが、ダメだった。
 今回は、「18:00以降食べないダイエット」に挑戦している。
 以前、お医者さん(精神科医)が、「18:00以降食べなければ、絶対に痩せるよー」と自信たっぷりに言っていた。何しろお医者さんの言うことなので、説得力がある。今回のアンのヴァイオリンの人が、「夜どうしてもお腹が空いたら、ノンカロリーの炭酸飲料(ペプシNEX等)を飲むといいですよ」と言っていた。ペプシNEXを近々まとめ買いしておこうかな。
 なるべく例外を作らず、夜の酒の席でも、おつまみやビールはやめて、ひたすらウーロン茶にしておこうと思う。
 18:00までは、どか食いしてもいいそうである。(しない方がいいとは思うが。)
 痩せられるといいなぁ・・・。
 今日の写真は、国立西洋美術館でやっている展覧会から。(本文には関係ありません。)