muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

エスカレーター、エレベーター好き

どこの駅で撮ったんだっけ・・・?

 無類のエスカレーター、エレベーター好きである。手前に階段、向こう側にエスカレーターがあったら、向こうまで歩いていってエスカレーターに乗る。
 判断に迷うのが駅でのエスカレーターである。今日は西国分寺駅で、手前に階段があり、向こうに階段かエスカレーターかよくわからないのがあった。(降車位置の関係で向こうがどうなのかわからない。)
 で、階段自体が古い作りだったので向こう側も階段だろうと思って、えっちらおっちら階段を上っていったら、向こう側はエスカレーターであった。非常に悔しかった。
 最近一階分階段を上がっても息が上がるような気がする・・・。運動不足なのは否めないが・・・でも階段を上がるとストレスが溜まるのでこれからもエスカレーター、エレベーターを利用し続けるような気がする。
 エレベーターだと、下りでもエレベーターを使う。当たり前だよね。