muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

かつやの「から揚げ丼」

これで700円くらいかな

 かつやというとんかつを比較的安価に食べさせてくれるチェーン店がある。
 いつもはとんかつを食べるのだが今回は「から揚げ丼」というのを食べてみた。鳥のから揚げ100グラム×二枚で税込み514円である。
 写真は豚汁(大)とインゲンのゴマ和えがつくB定食である。(200円くらいアップ。)
 から揚げは甘辛のたれが絡まっていてなかなかおいしい。ボリュームもある。豚汁も器が大きくて結構うまい。
 1コインには収まらないが、選択肢としてはいいと思う。
 なお、この「かつや」に来るといつもみそかつ定食を頼んでしまう。みそかつ好きなもんで・・・。ひとくちカツ丼はやめておいた方がいいです。
●かつやのサイト・・・http://www.arcland.co.jp/Service/default.htm