muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

とんでんのカレーうどん

エビ天のせいで高い

 外食で避けてしまうものがあって、その一つは「カレー」だ。「カレーはカレーを呼ぶ」という格言(?)があって外食でカレーを食べると家でもカレーになってしまうことがよくあるのだ。
 そんな中「カレーうどん」は外食でよく食べてしまう。店ごとに結構個性の違いがあり楽しいのだ。カレーうどんとカレーそばだったらそばにしてしまうが、どっちかといえばカレーにはうどんが合うと思う。
 写真は和食のファミレス「とんどん」のカレーうどん。期間限定でエビ天が付くため900円以上した。
 味はわりと普通のカレーうどんである。可もなく不可もなしって感じ。
 カレーうどんの汁はおそばのつゆを入れるためおいしいんだね。
●とんでんのサイト・・・http://www.tonden.co.jp/