muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SDカードを買う

バッファローのSDカードには気をつけよ

 2005/07/24のブログでデジカメが調子悪いと書いたのだが、どうやらSDカードの方の不調だったようだ。
 市内のケーズデンキに行って、お店のSDカードをデジカメに入れてみたら正常に動作したのでSDカードの異常だと判断した。
 前回のバッファローで懲りたので今回はPanasonicの128MBのカードを3480円で購入。ただし3%値引き券を持っていたのでちょっと割引になった。
 お店では「一年間の保証がありますよ」と言っていたが、帰ってきてパッケージを開けても保証書がない。フリーダイヤルのお客様相談室に電話したところ(すぐ繋がった)、特に保証書はつけてないので、なにか不具合が出たら購入店に相談してほしい、とのことだった。
 なんかデジカメ関係は恵まれないなぁ・・・。今日も、以前使っていたニコンのデジカメのバッテリ(乾電池式)を買おうと思っていたら忘れちゃったし。