muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

モーモーパラダイス

たれはごまだれがおいしい

 随分前のことだが、八王子のモーモーパラダイスに行ってきた。
 しゃぶしゃぶ(orすき焼き)食べ放題90分で1980円くらいだったかな。このときはアルコール飲み放題もつけたのでトータル一人3000円くらいになった。
 ここの食べ放題の魅力の一つは、「店員さんが親切」だということ。お肉や野菜のお代わりを店員さんの方から「お代わりいかがですか?」と聞きに来てくれる。これはとてもうれしい。食べ放題だと、店員さんにお代わりをこちらから声をかけなければならないところが多くて、それだとついつい気兼ねしちゃうのだ。
 この日はアルコールは(金額的に)元を取ったのだが、お肉の方はどうだったか・・・。結構いっぱい食べたけどね。肉の質は・・・悪いとは思わないが、赤身だし、すごく薄い。
 後日またもーパラ(同じ店)に行ってきたのだが、期間限定で「塩豚骨」しゃぶしゃぶをやっていた。豚肉と牛肉どちらも頼めて、中華麺も付くし、なにより期間限定だからだとオーダーしてみたのだが、大失敗であった。(おいしくない。)もーパラの塩豚骨しゃぶしゃぶは頼まない方がいいです。