muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

喜多方ラーメン「坂内」(ばんない)

チャーシューはこれでもかと載っている

 新宿は全国一のラーメン激戦区だと思っている。そんな新宿を知り尽くしているネット友達が、「新宿で一番おいしい」と教えてくれた、喜多方ラーメン「坂内」(ばんない)歌舞伎町店に行ってきた。
 ところが僕には全然おいしくないのである。しょう油ラーメンで、チャーシュー麺の大盛りを頼んだのだが、だめだめ・・・。
 つゆになんの味わいもない。通常ラーメンを食べるときはつゆまで残さずにいただくのだが、残してしまったほどである。
 これで気づいたのだが、自分はラーメンは麺よりつゆ派なんだと。味わい深いこくのあるつゆが飲みたい・・・。
●喜多方ラーメン「坂内」のサイト・・・http://www.mensyoku.co.jp/