muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画「SHINOBI」

シネコン内はこんな感じ

 今日のことではないのだが、先日、相模原市のMOVIX橋本(シネコン)にて、映画「SHINOBI」を観てきた。
 平日とあって非常に空いていた。
 さて映画だが、良くも悪くも「非常にわかりやすい」映画であった。この先どうなるのかなぁ・・・ということが最後まで飽きずに見続けさせられる。
 物語のクライマックスとなる、主人公の男と女が対決するシーンがあっさり描かれていてちょっと物足りない。かといってあそこで濃厚な死闘シーンとなってもお腹いっぱいになってしまうが・・・。
 全体にCGが使われすぎ・・・。これでもかこれでもかとCGで処理される。
 オダギリジョーの演技はかなりあっさりしていたが、演出なのか? それともあの程度の役者なんだろうか。かなりセリフが棒読みであった。
●SHINOBIのサイト・・・http://www.shinobi-movie.com/index2.html