muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

室谷章 ピアノ・アフタヌーンコンサートの打ち合わせ

学習センターのロビー風景

 来年(2006年)の1/21(土)に、私のピアノ・ソロコンサートである「室谷章 ピアノ・アフタヌーンコンサート」が地元の田間宮生涯学習センターで開かれる。で、今日はそれの打ち合わせをしに生涯学習センターに行ってきた。
 学習センターでは副館長の宮澤さんとお話をし、あらかじめ私が考えてきた曲目を見ていただき、問題がなかったのでこのまま決定・・・。
 プログラムは、前半がドイツ音楽のクラシックで、J.S.バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンの曲を弾く。ピアノ・ソナタなど。ベートーヴェンの「悲愴」ソナタは全楽章やります。
 後半はアメリカのミュージカル・ナンバーと私のオリジナル音楽を集め、即興演奏や、カーネギーホール、愛知万博でも演奏した「子どものための小曲集」、それからミュージカル・ナンバーは私自身の編曲によるサウンド・オブ・ミュージックのメドレーなど。
 当日は曲目の解説は私自身がやることになり、また、ニューヨーク公演のことなどについてミニトークコーナーも設けることになります。(聞き手は宮澤さんの予定。)MCについても勉強したいと思っているので、いい経験になると思います。
 楽しいコンサートになると思います。ぜひいらしてください。
 2006/1/21(土)15:00開演(予定)、場所は鴻巣市・田間宮生涯学習センター 視聴覚室です。
 入場無料ですが、整理券が必要になります。私にお問い合わせいただければご用意します。また、鴻巣の各公民館などでも整理券の配布を行っております。近々、私のサイトでもコンサート情報を載せようと思っています。
●室谷章ホームページ・・・http://www2.raidway.ne.jp/~muroya/
●今月見た芝居、映画、ミュージカルの本数・・・7本。