muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

YAMAZEN : 遠赤 カーボンヒーター

見た感じも暖かい

 今日は鴻巣のケーズデンキに立ち寄ったのだが、写真のYAMAZEN 遠赤 カーボンヒーターが2,980円で売られていたので衝動買いしてしまった。
 自室は11畳の広さがあって、仕切りで5畳と6畳に分かれるのだが、PCのある方は5畳の方である。で、冷暖房のエアコンがあるのだが、これは6畳用なので6畳の方に設置してあるのだ。冷房は11畳でもなんとか利くのだが(元々家が鉄筋コンクリート建てなので)、暖房は11畳の広さだとだめなのだ。で、冬にPCをするときはいつも寒い思いをしていた。
 今も背中でこのカーボンヒーターが稼働しているのだが、なかなか暖かい。350Wと700Wの強さが選べ、首振りにすることもできる。(首振りの角度は固定。)リモコンはついていない。
 部屋全体が暖まらなくても全然かまわないので、これはいい買い物をしたと思う。安かったし。ただ、メーカーが全然知らないところなのでそこは不安・・・。