muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

メロディーハウス公演「泣いた赤おに」本番

ピアノから見たステージ

 さいたま市のさいたま市民会館うらわで、子どもミュージカルメロディーハウス第14回公演「泣いた赤おに」の本番があった。
 当日はまず朝に大和田の公民館に集合し、抜き稽古。それから三々五々会場に移動し昼食後、ゲネプロをした。
 本番は無事終えることができた。本番ということもあってかなり演奏には熱が入った。今日までの稽古、ほとんどすべてがアップライトピアノで燃焼不足の感がしていたので、グランドピアノで思う存分弾くことができた。
 劇本編に私の曲もBGMとして生演奏され(オーボエとピアノの曲・・・セカンドCD収録のもの)、オーボエの人はアマチュアの方だったのだがよくやってくれた。
 劇本編が終わり、カーテンコールのあと、みんな退場したのだが、拍手が鳴りやまず、しまいには手拍子になってしまい、みんなを呼び寄せる。そして再び役者が勢揃いし、「山を越えて」という僕が今回一番好きな歌を急遽アンコールした。
 皆さんお疲れ様でした! また次回もよろしくお願いします。