muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NY公演報告会

高級クラブ

 去年の国連クラシックライブ協会NY公演の報告会があり、港区の東京アメリカンクラブに行ってきた。
 報告会とはいっても実質的には新年会だが・・・。
 地下鉄の神谷町駅を下りて右往左往しているうちに潮崎さんにばったり会い、そのまま会場に連れて行ってくださった。
 東京アメリカンクラブは名門のクラブみたいで、中は外人ばかりだった。
 ロビーで資料をもらって綴じたりして、13:00から地下のレストランでお食事会。メニューはバイキング。(和洋中。)そんじょそこらのバイキングとは違って、高級料理の食べ放題なのでとてもおいしかった。モッツァレラトマトに始まって、ローストビーフやローストサーモンはコックさんが切り分けてくれたし、チーズ(カマンベールやブルーチーズなど)も食べ放題で密かに狂喜してしまった。キッズコーナーもあって、フライドポテトやチキンナゲットもある気の配りよう。(ファンタも用意されていた。)
 シャンパンで乾杯したのだが、乾杯の音頭はNY公演にも同行してくださった廣野先生がしてくださった。
 今日の出席者は小池代表をはじめとして、NY公演に行った人が中心で、ほかにも事務局の人などがいらしていた。
 最後に一人ずつ挨拶をした。僕は(NY公演の報告で)鴻巣市長に表敬訪問したことを言ったら、結構「へぇ〜」という反応があった。
 お食事会は15:00で終わり、その後もロビーで歓談が続くようだったが、僕は次の仕事があったので失礼した。
 今年も国連クラシックライブ協会では数々の公演があり、そのほとんどすべてに僕は参加します。次は3/26(日)に「そして森は生きている」英語劇バージョン(NYでやったのと同じ)をやります。会場は国立オリンピックセンター小ホールです。ぜひいらしてください。
●国連クラシックライブ協会のサイト・・・http://www.classiclive-un.org/
●東京アメリカンクラブのサイト・・・http://www.faminet.net/americanclub/dining.html