muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

あなたへの帰り道〜大地へ〜

CDジャケット

 先日のピアノ・アフタヌーンコンサートで、福井さんという方が聴きにいらしていて、娘さんの福井多香子さんがあの小椋佳とのデュエットソングのCDをリリースされているということでそのCDをいただいた。以下、そのレビュー。
●南紀熊野体験博イメージソング「あなたへの帰り道〜大地へ〜」歌:福井多香子(コーラス:小椋佳)原詞:北条晶子/補作詞・作曲:小椋佳 編曲:川辺真
 「南紀熊野体験博」というのは「リゾートピアわかやま'99」ということで、地方博みたいです。サイトは残ってるけど、終了してると思います。
 「あなたへの帰り道〜大地へ〜」はゆったりとした優しい感じの歌。小椋佳さんのコーラスはBメロ(というかサビ)で登場。
 ヴォーカルの福井多香子さんは、私と同じ小、中学校の出身で、田間宮小学校5年の時、テレビ埼玉のカラオケ一番に出演(大人のなかで一人小学生)、優勝し、年間チャンピオン大会で、特別賞もいただいたそうです。西中では、民放TV歌謡番組に出演、賞も各種獲得されたそう。現在も活動を続けられているそうです。
 このCDの1トラック目は、南紀熊野体験博テーマソング「全ての命が愛(いとお)しくなる」歌:小椋佳、作詞・作曲:小椋佳/編曲:川辺真 が収録されています。
 発売元は日本コロムビア CODA-1693 です。
●南紀熊野体験博のサイト・・・http://www.aikis.or.jp/kumahaku/