muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

KATIEちゃんのお誕生会

おニューの電子ピアノ

 このブログにもときどきコメントを寄せてくれる、metroさんの娘さん、KATIEちゃんが今日4歳のお誕生日ということで、千葉のお宅にお邪魔してきた。
 ちょうどこの日、新しく買ったRolandの電子ピアノが届き、いろいろ弾かせていただいた。もちろんケーキのときにはHappy Birthdayの歌も伴奏しました。
 今日はmetroさんの奥さんもお休みで、夫妻に二人の娘さん、そして僕で楽しい時間を過ごす。美術の話、子供の話、そして先日metroさんが購入したW-ZERO3(PDAタイプのPHS)を見せてもらう。このブログも閲覧させてもらったが、文字の表示というかフォントが非常に美しかった。
 電子ピアノでは、娘さんのために作曲した僕の曲や、NHK「おかあさんといっしょ」の歌など弾く。なんで僕がおかあさんといっしょの「今月のうた」を知っているのかはよくわからない。(子供もいないのに。)
 パーティのときには、奥さんの手料理もおいしくいただいた。僕の好みに合わせて「油っこくこってり」したメニューにしてくださったみたい。ありがとうございました。から揚げおいしかったです。
 また今度遊びに行きますね〜♪
●metroさんのブログ「MetLog」・・・http://metro.fw.cx/blog/