muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新江ノ島水族館

イルカのショー見たかった・・・

 鎌倉大仏のあとは新江ノ島水族館へ行った。
 お腹が空いたのでその前にご飯を食べてから入館したら、最後のイルカショーが終わっていた。がっかり。また今度に期待。
 イルカショーは終わっていたが、写真のように、ステージに子どもを上げてイルカとふれあえるアフターショーのようなものをやっていた。イルカはかわいい。
 魚の展示だが、大きな水槽に大きなエイがゆらゆら泳いでいたり、クラゲはスローでまったりしているし、ペンギンは泳いでいるところが横から見えるしなかなかよかった。
 しかし、水族館というとイルカやアシカのショーがつきものなのはなんでだろう・・・。リピーター対策かな。
●新江ノ島水族館のサイト・・・http://www.enosui.com/