muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

劇団四季公演「クレイジー・フォー・ユー」

開演前ロビーの様子

 浜松町の四季劇場「秋」にて、劇団四季公演「クレイジー・フォー・ユー」の舞台を観てきた。(作曲・G.ガーシュウィン、企画・製作 浅利慶太)
 まずチケットを取るのが結構大変だった。昨日取ったのだが、四季のテレホンセンターやらローソンチケットやらいろいろ電話してしまった。平日の一部公演は、料金が割引なのだが、千秋楽までいっぱいだったのでNG。明日(つまり今日)のC席にあまり(前日になってからの売り)があったのでそれを押さえてもらった。2階席の一番後ろだったので、ステージ上部は切れて見えない。フィナーレは主人公二人がその見えづらいところに行ってしまったので惜しかった・・・。
 さてミュージカルの方だが、細かい演出がいろいろ利いていて面白かった。車の中から何人もダンサーが出てきたりとか・・・。迫力あるダンスも見事だった。
 オケは最初調子がいまいちかなぁと思ったが(こちらはブロードウェイのCDをいっぱい聴いてるので)、徐々に調子を上げてきたように思う。
 この作品は、大学時代に共立女子大の女声合唱団のためアレンジしたことがあり、思い入れがあったのだ。初めて生で見られてうれしく思った。こんなものなのか・・・。
 公演は6/11まで。
●劇団四季のサイト・・・http://www.shiki.gr.jp/index.html