muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

「そして森は生きている」本番(オリンピックセンター)

舞台設営中

 参宮橋のオリンピックセンターで、国連クラシックライブ協会NY帰国記念公演 環境ミュージカル「そして森は生きているPartIII 私たちの地球憲章」の本番があり、行ってきた。
 12:00にオリセンのレストランに集合して、軽くミーティングしながら食事、その後通し稽古、本番だったのだが・・・。
 まぁ今回も「とっても」大変だった。15:00開演で15:00過ぎまでゲネプロしてるっていうのも・・・。
 僕はミスしなかったのだが、音楽面では本番で一箇所セリフを喰ってしまったところがあった。あとで役者に聞いたらたいした影響はなかったとのことだったが・・・。
 今日はNYのときと同じく英語バージョンでの上演、4/4は宇都宮で日本語バージョンで上演します。
 ミュージカル終演後は、アンコールとしてウェストサイドストーリーから歌とダンスの抜粋、監獄ロックなどのダンスがあった。(僕もピアノで参加。)
 そのあと、環境についてのシンポジウム。今日の劇にも出演した参議院議員の広中和歌子先生、ミュージカルの監修を行った廣野先生などがお話をされた。
 シンポジウム終了後、参加者で記念撮影。
 すべて終了したのが18:00過ぎ、今日は両親が見に来てくれたので、新宿でご飯を食べて一緒に帰った。